「Hi-Co(ハイコ)通帳」の取扱いを開始しました

   飯塚信用金庫は、平成30年2月19日(月)より、お客様の利便性向上のため、磁気ストライプを強化し磁力の影響を受けにくい『高抗磁力通帳(Hi-Co通帳)』の取り扱いを開始しました。
※ Hi-Coとは、“High Coercivity”(高抗磁力)の略です。

1.概要
 通帳の磁気ストライプは、スマートフォンや携帯電話、バッグの留具磁石など、磁力の影響を受けて破壊され使用できなくなることがあります。
 また近年、電子機器が普及したことにより、磁力の影響を受ける機会も増加しています。
 このような生活環境の変化をふまえ、お客様に、より快適にご利用いただけるよう磁気ストライプを強化し磁力の影響を受けにくい「Hi-Co通帳」を導入いたしました。

2.取扱開始日
  平成30年2月19日(月)

3.対象となる通帳
   定期性総合口座通帳、普通預金通帳、「あいくん」キャラクター通帳(定期性総合口座通帳)の3種類。
     新規口座開設・通帳繰越時にHi-Co通帳に切り替わります。

定期性総合口座通帳 普通預金通帳 「あいくん」キャラクター通帳

4.当金庫のHi-Co通帳を他の信用金庫ATMでご利用される場合の留意事項
 Hi-Co通帳に対応していない他の信用金庫ATMでは、当金庫のHi-Co通帳はご利用できなくなります。
 何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
※不明な点がございましたら当金庫の窓口にお問い合わせください。

Hi-Co通帳についてQ&Aはこ

案内ポスターはこちら