インターネットバンキングQ&A

よくある質問一覧

[個人バンキングQ&A] [その他] [操作「定期預金」について] [操作「資金移動」について] [操作「残高照会・入出金明細照会」について] [契約・登録内容の変更] [申込関係について] [セキュリティについて]

Q&A

[個人バンキングQ&A]

先頭へ戻る

確認用パスワードとはなんですか?
ご本人様の確認のために使用します。確認用パスワードは、お取引ごと毎回変わる4桁の数字で、「お客様カード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。

先頭へ戻る

手数料はかかるのですか?
ご利用手数料無料で、各種サービスをご利用いただけます。なお、振込手数料や「いいしんインターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客様のご負担になります。

先頭へ戻る

パスワードの変更はできるのですか?
インターネットバンキングでお手続きいただけます。「サービス利用登録・変更」メニューにて変更が可能です。なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。

先頭へ戻る

最高何件まで照会ですきますか?
入出金明細照会は最高100件まで、残高照会は最高30件までのご照会が可能です。

先頭へ戻る

振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
必要ございません。資金移動先はお取引の都度、ご指定いただくことが可能です。また、頻繁に資金移動される先は、お取引後に画面上で登録口座としてご登録いただけます。ただし、資金移動先のご登録は、30口座までとなっておりますのであらかじめご了承ください。

先頭へ戻る

適用される金利は店頭表示金利と同じですか?
店頭金利表示に0.02%上乗せした金利を提供させていただきます。
なお、金利上乗せ幅は、金利情勢等により変更する場合もございます。(平成14年10月1日現在)。

先頭へ戻る

お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
速やかにお取引店またはすぐにいいしんインターネットバンキング担当窓口(0948-22-3090)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。

[その他]

先頭へ戻る

お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
速やかにお取引店またはすぐにいいしんインターネットバンキング担当窓口(0948-22-3090)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。

[操作「定期預金」について]

先頭へ戻る

適用される金利は店頭表示金利と同じですか?
店頭金利表示に0.02%上乗せした金利を提供させていただきます。
なお、金利上乗せ幅は、金利情勢等により変更する場合もございます。(平成14年10月1日現在)。

[操作「資金移動」について]

先頭へ戻る

振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
必要ございません。資金移動先はお取引の都度、ご指定いただくことが可能です。また、頻繁に資金移動される先は、お取引後に画面上で登録口座としてご登録いただけます。ただし、資金移動先のご登録は、30口座までとなっておりますのであらかじめご了承ください。

[操作「残高照会・入出金明細照会」について]

先頭へ戻る

最高何件まで照会ですきますか?
入出金明細照会は最高100件まで、残高照会は最高30件までのご照会が可能です。

[契約・登録内容の変更]

先頭へ戻る

パスワードの変更はできるのですか?
インターネットバンキングでお手続きいただけます。「サービス利用登録・変更」メニューにて変更が可能です。なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。

[申込関係について]

先頭へ戻る

手数料はかかるのですか?
ご利用手数料無料で、各種サービスをご利用いただけます。なお、振込手数料や「いいしんインターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客様のご負担になります。

[セキュリティについて]

先頭へ戻る

確認用パスワードとはなんですか?
ご本人様の確認のために使用します。確認用パスワードは、お取引ごと毎回変わる4桁の数字で、「お客様カード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。