サービスのご案内

お申込からご利用開始まで

(1)お申込み
お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へお申込みください。

(2)お客様カードの送付
お手続きが完了いたしましたら、お客様カードをご送付致します。
(申込書を提出されてから2~3週間程度かかります。)

(3)ご利用開始
当金庫ホームページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、サービスがご利用になれます。

ご利用対象者

法人・個人事業主の方

ご利用いただける取引

照会サービス

残高照会
事前にお届けいただいたご利用口座の当日・前日・前月末残高の照会ができます。

  • 1回の取引で複数口座(30口座まで)の照会が可能となります。

入出金明細照会
事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただけます。

  • 照会結果を表計算ソフトでご利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードしていただけます。
  • 照会期間を任意にご指定いただけます。

取引履歴照会
資金移動取引の結果(履歴)を照会できます。

  • 照会期間を任意にご指定いただけます。

資金移動サービス
事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。

  • 資金移動予約もご利用いただけます。
  • 資金移動のご予約分について、取消しを行うことができます。
  • お振込を行った先を最大9,999口座まで登録することができますので、次回からは口座番号、振込先名等を入力せず、簡単にお振込いただけます。

ファイル伝送サービス
総合振込など複数のお振込データを、一度のお手続きで当金庫にご依頼いただけます。

  • 一度に最大9,999明細までご依頼いただけます。
  • ご依頼済みのファイルは各業務毎に保存し、再利用していただくことができます。
  • 会計ソフトなどで作成した全銀形式のファイルを送信することが可能です。

ご利用時間

サービスメニュー 平日 土・日・祝
照会 残高照会 7:00~23:00 8:00~22:00
入出金明細照会 7:00~23:00 8:00~22:00
資金移動
(振込・振替)
当日取引 7:00~23:00 8:00~22:00
予約取引 7:00~23:00 8:00~22:00
ファイル伝送
(総合振込・給与賞与振込)
データ作成
マスタ登録
7:00~23:00 8:00~22:00
データ送信 9:00~18:00 お取扱いできません
電子証明書 取得 原則、24時間
(注1)
原則、24時間
(注1)
更新

 (注1)通信機器等の保守のため、一時休止することがあります。

ご利用手数料

(1)ファイル伝送をご契約の場合、基本手数料をいただきます
 <<電子証明書方式の場合>>
・基本手数料:月額:1,100円(消費税込み)

<<ID・パスワード方式の場合>>
・基本手数料:月額:1,100円(消費税込み)
基本手数料は、1か月分を取りまとめ翌月1日(休業日の場合は翌営業日)にご指定の口座から引落しいたします。

(2)振込手数料(消費税込み)

振込先   会員 会員外
同一店舗内 3万円未満 無料 無料
3万円以上
当金庫本支店 3万円未満 無料 110円
3万円以上 330円
他金融機関 3万円未満 220円 440円
3万円以上 440円 660円

2019年10月1日現在

ご利用になれるパソコン

電子証明書方式はこちら

ID・パスワード方式はこちら

 

【留意事項】

  1. Internet Explorer10.0/11.0をご利用いただく場合は、「互換表示設定」を実施してください。
    「互換表示設定」の設定方法はこちら(PDF形式:196KB)
    Internet Explorer10.0/11.0の「互換表示設定」を実施しない場合、画面表示崩れおよび電子照明書の取得・更新時にエラーが発生します。
  2. セキュリティ上の脆弱性を防止するため、最新のセキュリティパッチの適用、ウィルス対策ソフトの導入を必ず実施するようお願いします。
  3. ソフトウェアキーボードご利用時に「このWebページがクリップボードへアクセスするのを許可しますか?」というメッセージがダイアログボックスで表示された場合には、「アクセスを許可する」を選択して継続してください。
  4. Internet Explorer8.0/9.0の64bit版は、推奨環境対象外です。
  5. Windows8 Internet Explorer10.0およびWindows8.1 Internet Explorer11.0は、デスクトップ画面から起動して下さい。
    デスクトップ画面への切替方法はこちら(PDF形式:385KB)
    スタート画面から起動するInternet Explorer10.0/11.0は、推奨環境対象外です。
  6. WindowsRTは、推奨環境対象外です。

セキュリティについて

高度なセキュリティでお客様をお守りします。
(1)「ご契約先ID」でお客様を特定
ご契約先IDとは、ご利用の都度、確認させていただく11桁の番号です。口座番号とは別のお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。

(2)複数の暗証番号を確認
ご利用いただく際には、ご契約先IDに加え、お取引の内容に応じて、管理者にはa.ご契約先登録用暗証番号、b.ご契約先暗証番号、c.ご契約先確認暗証番号、d.ワンタイムパスワード、利用者には、e.利用者暗証番号、f.利用者確認暗証番号をそれぞれ確認させていただく高度な本人認証システムを採用しています。

(3)256ビットSSLの暗号通信方式を採用
SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。
本サービスでは、その中でも現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットのSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でお客様との情報のやりとりは安全に行われます。

(4)Eメール通知機能を採用
ご契約先情報の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されているEメールアドレスへ操作が行われたことを通知するEメールを送信いたします。

(5)セキュアメールの採用
Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します。(セキュアメールIDを導入。)メール送信元の実在性、および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。

(6)自動終了方式を採用
一定時間以上、端末機の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しております。

(7)電子証明書方式を採用
更にセキュリティを高めたいお客様には、電子証明書方式をご利用いただけます。電子証明書については法人インターネットバンキングQ&A「電子証明書について」をご参照ください。

※ 本サービスにつきましては、高度な安全対策を実施しておりますが、万一、インターネット、公衆回線等の通信経路において盗聴等がなされたことにより、お取引内容が外部に漏洩する危険性があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできませんので、予めご了承ください。なお、それに起因して発生した損失等に対して、またそのために生じた損害については、当金庫は責任を負いかねますのでご了承ください。