「お客様満足度アンケート調査」の集計結果を公表いたします。

お客様満足度アンケート調査の実施内容

◇実  施  日◇  平成26年9月22日(月)~平成26年10月24日(金)
◇実施店舗◇    全店舗
◇調査方法◇    当金庫お取引のお客様より、無作為に1,000名のお客様を抽出させていただき、
アンケート用紙を 郵送し返信用封筒にて結果を回収いたしました。
また、当金庫に来店されたお客様にアンケート調査をご依頼してご協力いただきました。
◇回  答  数◇    郵送回答数        315名 (郵送配付数 1,000名)
店頭回答数           461名
合計回答数            776名
◇調査項目◇  ※<お客様満足度アンケート調査の明細はこちら>

店舗内外の環境について 窓口の対応について 商品・サービスについて
・店舗の場所や印象
・店内の明るさ、整理、整頓状況
・ATMコーナーの整理、整頓状況
・店舗内外の清掃状況
・駐車場の位置
・職員の挨拶・言葉づかい
・店舗や職員の活気
・相談等のわかりやすさ
・窓口での待ち時間
・職員の身だしなみ
・取扱商品について
・通帳、カードのデザイン
・ATMの利用時間や機能
・粗品の品揃え
・ポサター等、掲示物の状況

「いいしん」の地域貢献活動について

A-9
・「雛かざり」の展示をご存じですか。
・「餅つき会」をご存じですか。
・地域の皆様の「作品展」をご存じですか。
・ロビーコンサートをご存じでしか。
・イルミネーションをご存じですか。
・しんきんATM手数料が無料をご存じですか。
・コンビニや郵貯銀行で利用できることをご存じですか。
・マツコットキャラクター「あいくん」をご存じですか。

◇改善の向けた取組み◇
・ATMにつきましては、今年度上期より最新機種に入れ替え、全てのATMコーナー(36ヶ所・44台)で
通帳繰越機能等、全ての機能のご利用が可能となりました。
・全国の信用金庫をはじめ、すべての金融機関、コンビニATM(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ等)
でのお取引はご利用いただけます。但し、セブン銀行はご利用できません。
・粗品の品揃えについては、従来のタオル、ラップ、ティッシュのほか、昨年度より珈琲、ピンクリボンマスク、
ウエットティッシュ、今年度はメモ帳、キッチンパック、いいしんマスコットキャクター「あいくん」ストラップを
追加 いたしました。今後もお客様に喜ばれる粗品の提供を行ってまいります。