「お客様満足度アンケート調査」の集計結果を公表いたします。

   お客様満足度アンケート調査の実施内容

◇実  施  日◇
 平成25年9月20日(金)~平成25年10月18日(金)
◇実施店舗◇
 全店舗
◇調査方法◇
 当金庫お取引のお客様より、無作為に1,000名のお客様を抽出させていただき、アンケート用紙を郵送し返信用封筒にて結果を回収いたしました。また、当金庫に来店されたお客様にアンケート調査をご依頼して、ご協力いただきました。

◇回  答  数◇ 郵送回答数  274名(郵送配付数 1,000名)
       店頭回答数  449名
       合計回答数  723名
◇調査項目◇  <お客様満足度アンケート調査の明細はこちら> 

 店舗内外の環境について  窓口の対応について
・店舗の場所や印象
・店内の明るさ、整理、整頓状況
・ATMコーナーの整理、整頓状況
・店舗内外の清掃状況
・駐車場の位置
・職員の挨拶・言葉づかい
・店舗や職員の活気
・相談等のわかりやすさ
・窓口での待ち時間
・職員の身だしなみ 
商品・サービスについて  「いいしん」の地域貢献活動について
・取扱商品について
・通帳、カードのデザイン
・ATMの利用時間や機能
・粗品の品揃え
・ポサター等、掲示物の状況 
・「雛かざり」の展示をご存じですか。
・「餅つき会」をご存じですか。
・地域の皆様の「作品展」をご存じですか。
・ロビーコンサートをご存じでしか。

クロバーしんきんグループについて

A-9
・クローバーしんきんグループをご存じですか
・シンボルマークをご存じですか

◇改善の向けた取組み◇
・ATMにつきましては、今年度上期より最新機種に入れ替え、新たに7コーナーで通帳繰越機能等の追加を行いました。これにより28コーナーで通帳繰越が可能となりました。
(通帳繰越機能対応コーナーは、冊子裏面の店舗のご案内でご確認ください。)

・全国の信用金庫をはじめ、すべての金融機関、コンビニATM(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ等)でのお取引はご利用いただけます。但し、セブン銀行はご利用できません。

・粗品の品揃えについては、従来のタオル、ラップ、ティッシュのほか、今年度より珈琲、ピンクリボンマスク、ウエットティッシュを追加いたしました。今後もお客様に喜ばれる粗品の提供を行ってまいります。