金融円滑化に向けたサポート体制について

平成21年12月7日

飯 塚 信 用 金 庫

金融円滑化に向けたサポート体制について

 飯塚信用金庫(理事長 新開昭彦)は、お客様であります中小企業の皆様への必要資金の安定的供給と返済条件変更などの経営改善支援を社会的使命と考え、中小企業者等の金融の円滑化に積極的に取組んでいるところであります。
 このたび、現下の厳しい経済情勢を踏まえ、中小企業者等ならびに住宅ローンご利用のお客様の資金繰りや返済計画などのご相談に対するサポート体制を更に強化するため、下記のとおり対応することといたしましたのでお知らせいたします。

  1. 金融円滑化対応責任者ならびに金融円滑化対応担当者の設置

     中小企業者等ならびに住宅ローンご利用のお客様をサポートするため、全営業店および本部関係部に「金融円滑化対応責任者」・「金融円滑化対応担当者」を設置いたします。
     今後、お客様のご相談に対するサポート体制の更なる強化に向け、責任者および担当者を通じて営業店と本部関係部の連携を密にして対応してまいります。

  2. 金融円滑化ご相談窓口の設置

     これまでも中小企業者等ならびに住宅ローンご利用のお客様の資金繰りや返済中小企業者等ならびに住宅ローンご利用のお客様の資金繰りや返済計画などのご相談にお応えしてまいりましたが、これまで以上に迅速かつきめ細かに対応するため、全営業店に「金融円滑化ご相談窓口」を設置いたします。営業日にお気軽にご相談ください。

  3. 休日金融円滑化ご相談窓口の設置

     平日にご相談できないお客様のために、「休日金融円滑化ご相談窓口」を設置いたします。お気軽にご相談ください。

    設置場所  本店別館(飯塚市本町11-42)
    実 施 日  平成21年12月12日(土)から
     平成22年 3月28日(日)までの土曜日、日曜日および祝日

    営業時間  9:00~17:00

以 上

<本件に関するご照会先>

  本部審査部 担当:江藤、藤島  TEL 0948-22-3300