「お客様満足度アンケート調査」の集計結果を公表いたします。

お客様満足度アンケート調査の実施内容

◇実  施  日◇ 平成27年9月25日(金)~平成27年10月23日(金)
◇実施店舗◇   全店舗
◇調査方法◇ 当金庫お取引のお客様より、無作為に1,500名のお客様を抽出させていただき、アンケート用紙を 郵送し返信用封筒にて結果を回収いたしました。また、当金庫に来店されたお客様にアンケート調査をご依頼してご協力いただきました。

◇回  答  数◇
郵送回答数 561名(郵送配付数 1,500名)
店頭回答数  468名
合計回答数  1,029名

◇調査項目◇
※<お客様満足度アンケート調査の明細はこちら>

店舗内外の環境について 窓口の対応について
・店舗の場所や印象
・店内の明るさ、整理、整頓状況
・ATMコーナーの整理、整頓状況
・店舗内外の清掃状況
・駐車場の位置
・職員の挨拶・言葉づかい
・店舗や職員の活気
・相談等のわかりやすさ
・窓口での待ち時間
・職員の身だしなみ
商品・サービスについて 「いいしん」の地域貢献活動について

・取扱商品について
・通帳、カードのデザイン
・ATMの利用時間や機能
・粗品の品揃え
・ポサター等、掲示物の状況

A-9

・「雛かざり」の展示をご存じですか。
・「餅つき会」をご存じですか。
・地域の皆様の「作品展」をご存じですか。
・ロビーコンサートをご存じですか。
・イルミネーションをご存じですか。
・しんきんATM手数料が無料であることをご存じですか。
・コンビニや郵貯銀行で利用できることをご存じですか。
・マスコットキャラクター「あいくん」をご存じですか。
・マイナンバー制度についてご存知ですか。

◇改善の向けた取組み◇
・ATMにつきましては、今年度上期より当金庫のキャッシュカードをお持ちのお客様を対象に、土曜、日祭日を含む時間外手数料を無料といたしました。
・ATMにつきましては最新機種により、全てのATMコーナー(37ヶ所・44台)で通帳繰越機能等、全ての機能のご利用が可能となりました。
・全国の信用金庫をはじめ、すべての金融機関、コンビニATM(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ等)でのお取引をご利用いただけます。
 但し、セブン銀行はご利用できません。
・粗品の品揃えについては、従来のタオル、ラップ、ティッシュのほか、オアシス珈琲、ピンクリボンマスク、ウエットティッシュ、メモ帳、キッチンパック、いいしんマスコットキャクター「あいくん」ストラップを追加し、更に今年度はジップロックを追加いたしました。今後もお客様に喜ばれる粗品の提供に努めてまいります。